【モノ・マガジンTV】
ツーCAR・TALK!
第45回:超軽快、快感ドライブ! SUZUKI SWIFT Sport登場 軽快ステップ編


英国在住の元F1メカニック、津川哲夫さん。あちらのTVでよく観る辛口クルマ番組や、ヨーロッパのいろんな雑誌でも「いいクルマ!」と抜群に評価の高いスズキ スイフトスポーツ。以前から津川さんも目をつけていました。

スイフトスポーツ、略して「スイスポ」の走行インプレッションです。軽快なステップを楽しむ元F1メカニック、津川哲夫さんに

◎このクルマのキャッチフレーズのひとつに「ステアリングが、ドライバーの神経と繋がっている」とありますが、実際どうでしょう?

◎モンロー製ストラット&ショックアブソーバー搭載とありますが、いかがですか?

◎この可愛らしいフォルムは理にかなった形なのでしょうか?

◎エンジンについてはどうでしょうか?

◎ギアチェンジする時に、シンクロされてて、すごく気持ちいいとの話でしたが?

◎軽さはいかがですか?

◎剛性に関してを運転していて感じますか?

◎津川さんのお話から、軽さや剛性など、それぞれがうまく関わり合って、一体化しているような印象を受けるんですが?

などなど、諸々を伺ってます。是非、ご覧ください!

SUZUKI SWIFT Sport

津川哲夫(tetsuo tsugawa)

 1949年生まれ、東京都出身。1976年に日本初開催となった富士スピードウェイでのF1を観戦。そして、F1メカニックを志し、単身渡英。
 1978年にはサーティーズのメカニックとなり、以後数々のチームを渡り歩いた。ベネトン在籍時代の1990年をもってF1メカニックを引退。日本人F1メカニックのパイオニアとして道を切り開いた。

関連記事一覧