肌馴染みが抜群! 環境のことを考えた保湿もできる日焼け止めkelsen(ケルセン)。ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑95

kelsen DAILY SUNSCREEN MOISTURIZER

アウトドアスポーツが楽しい季節がやってきた。キャンプ、登山、野球、ランニング、自転車と外で居る時間が長くなると気になるのが日焼け。20代、30代はあまり気にしなくて良かったが、年齢を重ねてくるとシミになってどんどん顔が老けて見えてくる。また、モデルという仕事柄あまり黒くなってしまうと仕事が出来なくなってしまう危険性もある。そんな外遊びにおすすめできる日焼け止めが、kelsen。今回はこちらの偏愛っぷりを語りたい。

私は、kelsen(ケルセン)のSPF30 DAILY SUNSCREEN(エスピーエフ30デイリーさんスクリーン)を愛している。なぜこれほどまでに惚れ込んだのか?

クリーンなオーガニック原料を使用した製品

Kelsen(ケルセン)の製品は Curren caplesさん、Mikey Februaryさん、Sean maltoさん、Kassia meadorさん、jack freestoneさん の 5 名のファウンダーのもとで設立された。彼らはそれぞれ世界で活躍するスケーターやサーファーなどのアスリートであり、選手である。Curren氏は、他の共同創設者チームのメンバーとともに、自分のスタイルと創造性に合ったパーソナルケアブランドがこの世にあまりないことに不満を感じ、自分自身のブランドを立ち上げたとのこと。

ケルセンは、クリーンでオーガニックな原料を使用し、合成充填物を一切使用せず、 マイクロプラスティック不使用で、企業の影響を受けずに作られた、環境に配慮した製品なのが特徴である。

ケルセンのビジュアルがカッコイイ。「太陽の下」という意味のキャッチコピー。パッケージもオシャレ。

現存のスキンケア製品にないような4つの特長

ケルセンには、他の製品と異なる4つのポイントがある。ひとつ目は、オーガニックであること。合成物質や増量剤を入れておらず、いっさい不快感がない。そして、製品テストを動物でせず、常に自分達(人間)でテストをしていくというスタンスがあること。

ふたつ目は、マイクロプラスチックフリーだということ。海の中や人間の体内に付着していく小さなプラスチック粒子は、何千ものパーソナルケア製品、スキンケア製品の中に隠されているが、ケルセンはそれらを使用していない。

3つ目は、マリンブレンドであること。カスタマイズされたマリン パフォーマンス ブレンドは、世界中の海岸から持続可能な方法で収穫された有機昆布、シーヒイラギ、シーロックフェンネルを使用して、海へ栄養を与える力を持つ。

4つ目は、香りへのこだわり。地球をくまなく調べて、有機エッセンシャルオイルから作られた天然のシプレーシダーの香りを考案。

多くの日焼け止めが白色だが、こちらは生成色に近い。肌触りもやさしい。

ナチュラルな日焼け止めなので男性にもいい

ケルセンは、少しずつ種類が増えていて、海外ではスキンケアやヘアケア用品もあるが、こちらのDAILY SUNSCREENは、文字通り毎日の生活で使う日焼け止めだ。香りは特にないので、匂いが気になる男性にもうってつけ。市販の日焼け止めは白い液体の物が多く、僕のようにもともと色黒な肌だと白浮きしてしまうが、こちらは生成色のような色味。

パッケージがそれほど大きくないので、すぐに使い切ってしまう不安もあったが、少量でも肌馴染みがよく、そして効果が絶大。トレイルランニングなどのスポーツをすると、汗が額から流れてくるので、他社製品を使っていると、汗が目に入ると痛いこともあったが、こちらは全く痛くならない!

指を差しているほうがkelsenのほう。反対の頬には別ブランドの日焼け止めを付けているので白浮きしている。

コレ1本で保湿効果もある!

もうひとつの特長は、MOISTURIZERと書いてある通り、保湿ができるということ。僕がデイリーケアしているのは、化粧水、乳液、そして日焼け止め。スポーツをする際は乳液を付けないこともある。じつは20代の頃はスキンケアについて全く興味がなかった。そして、ほとんど気にしていなかった。しかしながら、日焼けをすると肌の水分を奪ってしまうと聞いてからというもの、30代以降、保湿に関しては徹底しているつもり。

また、冬場はオイルなどを塗ることもあるが、塗り過ぎると肌が持っている油分が少なくなって、逆効果になってしまうこともあるということから、真冬にしか塗らないようにしている。

こちらのケルセンのDAILY SUNSCREENは保湿効果もあるのでこれ1本で、化粧水と日焼け止めができる。

こちらはサンプルのため英語表記だが、製品には日本語の表記がつく。アメリカ製。

僕は週2回くらいジムに行ってトレーニングをしているのと、週1回パーソナルトレーナーとしてお客様のトレーニング指導をしているため、夏場はしょっちゅうシャワーに入っているのだが、その度に化粧水と日焼け止めを塗っていた。契約ジムを転々とすることも多いので、これ1本だけ持ち歩けば良いのは非常に有難い。

ここ最近は、酷暑のせいか冷房がガンガン効いているジムが多いので、夏場のほうがかえって顔が乾燥してしまうこともあるので、保湿成分はマストになってくる。

なにより、サーファーが海で使えるように珊瑚礁への影響を配慮し、米国の厳格なクリーンビューティ基準であるクレド・クリーン・スタンダードに準拠した天然由来の非ナノ亜鉛ベースの成分となっているところがいい。

手のひらサイズなので、いつでもバックに入れておけるのもいい。

パッケージのサイズは縦12.5cm、最大幅5.4cm、蓋の直径3.2cmと非常にコンパクト。デザインもカッコイイ。他にもクレイタイプの日焼け止めもあるので、好みによって使い分けるのもいいだろう。僕は、登山、パックラフト、自転車、野球、トレイルランニング、キャンプ、トライアスロンと趣味のほとんどが日に当たるアウトドアアクティビティとスポーツで、今年はサーフィン、ゴルフ、スノーボードなども復帰する予定なので、日焼け止めがないと大変なことになる。

今後も、シャンプーやボディソープ、美容液、ポマードなどのヘアケア用品などのラインナップが出てくるとのことなので、期待したい!

デイリーユースに最適なkelsenの日焼け止めは環境にも配慮しているので、ガンガン使える!

kelsen DAILY SUNSCREEN MOISTURIZER


価格:4400円
仕様 
【重量】60ml
【成分】水、酸化亜鉛、ブチレングリコール、カプリル/カプリン酸トリグリセリド、ジメチコン、セテアリルアルコール、セテアリルオリベイト、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、ソルビタンオリベイト セテアリルグルコシド、トリエトキシカプリリルシラン、カメリアシネンシス(緑茶)リーフオイル、酢酸トコフェロール、キサンタンガム、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、酸化鉄
【製造国】アメリカ製

ホームページはコチラ
商品ページコチラ

ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑89
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑88
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑87
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑86
ファッションモデル山下晃和の偏愛モノ図鑑85

  • 本業はファッションモデル(タイクーンエージェンシー)。自転車、バイク、クルマで旅をしながら旅の素晴らしさや旅に最適なアイテムを紹介するトラベルライターとしても活動。地方自治体サイクルマップやWEBで連載ページを持つ。 趣味は、旅行、キャンプ、草野球、オフロードバイク、自転車全般(ロードバイク、MTB、ランドナー、小径車)、トライアスロン、トレイルランニング、登山、パックラフト、サーフィン、スニーカー収集、NEWERAキャップ収集、ウエイトトレーニング、読書、インドカレーの食べ歩き、MLB観戦など。  スポーツトレーナーの資格はNASM-PES、小型船舶一級免許、小型特殊船舶免許、大型自動二輪免許、JCTA認定自転車ツアーガイドなどを持つ資格マニアという一面も。かつて、海外30か国以上を自転車で旅したこともある放浪癖あり。好きなファブリックはキューベン、好きな金属はスカンジウム、好きな筋肉は三角筋。20代の頃は某アウトドアショップでバイトをしていた経験も。
  • http://akikazoo.net

関連記事一覧