1分でチェックできる航空ファンNEW RELEASE VOL.130

2024.06.21

[THIS LINEUP]

◎JALUX うどんですかいハンカチ
◎JTA アップサイクルアイテム
◎RAC WEB販売新製品各種

 

JALUX うどんですかいハンカチ

JALUXは、JALの機内サービスでも長く親しまれているカップ麺「うどんですかい」シリーズをモチーフにした、ドイツの老舗シュニール織ブランド「FEILER」のハンカチを発売した。具材の一つ一つまで忠実に再現され、「ですかい」の美味しさが伝わってくるインパクトのあるデザインで、「うどんですかい」と「そばですかい」の2枚セット。シリーズ全4種を1枚のハンカチに織り上げたアソートパターンは、四つ折りにしても楽しめる、遊び心あふれるデザインとなっている。


JALUX


▲TOP

JTA アップサイクルアイテム

JTAオリジナルアップサイクルスマホスタンド:2,500円、発売中

日本トランスオーシャン航空は、ペットボトルのキャップを活用したアップサイクル商品としてスマホスタンドを発売した。八重山の美しい海岸を守るためビーチクリーン活動を通じて海から回収したオーシャンプラスチックとJTAの機内で回収した空からのペットボトルキャップを活用し、JTAオリジナルのスマホスタンドへアップサイクル。飛行機が海上を飛行しているイメージで製作した可愛らしいスマホスタンドに仕上がっている。機内販売のほか、Coralwayショッピング(Web)とCoralway石垣空港売店で取り扱っている。


JTA


▲TOP

RAC WEB販売新製品各種

琉球エアーコミューターは、WEB販売の新製品を各種発売した。ボールペンとブランケットは専修学校インターナショナルリゾートカレッジ エアラインビジネス科の学生とのコラボ商品。ハンドタオルは、吸水性と肌ざわりに優れた今治タオルにRACの飛行機が刺繍でさりげなくあしらわれている。エコバッグとトートバッグは、運航乗務員がデザインを手掛けたロゴデザインとスタイリッシュなDHC-8-400が描かれている。

RACオリジナルトートバッグ:1,000円、発売中


RAC


▲TOP

  • 1970年生まれ。愛知県での高校時代、航空雑誌に掲載されていた運動能力向上研究機T-2CCVや短距離離着陸実験機“飛鳥”を観られるのが近郊なのを知り、飛行場通いが始まる。岐阜基地では空自の新型練習機XT-4のテストを、名古屋空港では退役間近だった旧主力戦闘機F-104Jの整備を目撃。また、航空宇宙産業の中心地と謳われている東海エリアに居ることもあって、航空機との“運命的出会い”を感じる。以来、航空専門誌『航空ファン』で「ヒコーキを楽しむための新製品情報」を担当しながら、飛行場通いと航空グッズ探しに没頭する日々を送っている。

関連記事一覧