【モノ・マガジンTV】ツーCAR・TALK! 第65回:フォーミュラーカーに乗りたい野郎ども、この指とまれ!


テツ爺こと、昭和のF1メカニックの津川哲夫さん。今回は『TOM’S フォーミュラカレッジ』に体験入学して、実際にフォーミュラーカーを運転してきました。一度でいいからフォーミュラーカーを運転してみたいという人は、必見の動画です。

『TOM’S フォーミュラカレッジ』とは 車両への乗り降りから、基本的な運転方法などを、インストラクターが丁寧にレクチャーし、フォーミュラカードライブ未経験者でも高い運動性能を安全に体験していただける企画となっております。また、TOM’Sならではの特別講師を招聘し、無線を使用して走行中のアドバイス及び、走行後にはドライビング技術向上する為の貴重なアドバイスを受けることが出来ます。

今回はテツ爺は、その入門コースであるエクスペリエンス・コース(参加費:88,000円、入場料・消費税込)に挑戦! 一体どんな走りを見せてくれるんでしょうか。乗り込む車両は・・・

FIA-F4 “DOME F110”

ちなみに今回、テツ爺はTOM’S フォーミュラカレッジ内でNo.1の記録を打ち立てます。それは、フォーミュラF4運転最年長者! 走りの方は動画でご覧ください。

日本でもトップクラスのレーシングドライバーでありながらジャーナリストを兼ねる中谷明彦さんも登場します。お見逃しのないように!

TOM’S FORMULA COLLEGE

津川哲夫(tetsuo tsugawa)

 1949年生まれ、東京都出身。1976年に日本初開催となった富士スピードウェイでのF1を観戦。そして、F1メカニックを志し、単身渡英。
 1978年にはサーティーズのメカニックとなり、以後数々のチームを渡り歩いた。ベネトン在籍時代の1990年をもってF1メカニックを引退。日本人F1メカニックのパイオニアとして道を切り開いた。

関連記事一覧