
日本マクドナルドは、2020年4月に初登場、2021年4月から正規販売している『サムライマック』と銘打った肉厚ビーフを使用したバーガーシリーズを初リニューアル!レギュラー販売の「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」に加え、新レギュラー商品として「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」を、3月26日(水)より全国のマクドナルドの店舗で販売だ! プレス発表会にはダイアンの津田さん・ユースケさん、さゆりんごこと、松村沙友里さんが登場。笑いあり、スベリあり、キラキラありで、会場がお腹いっぱいになったぞ!

マーケティング本部
西田 瑛太郎さん
来店の10人中8人が認識しているサムライマック。分厚いパティと炙り醤油風ソースでさらなるサムライを目指す。
炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ<ReNewレギュラー>


香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフは、ビックマックの1.7倍。それをふんだんに2枚重ね、コクのあるチェダーチーズを2枚サンドした、ビーフのおいしさを味わいつくせる、ボリューム満点の一品。香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンド!けしの実を使うことにより、サクサク感も倍増。にんにくのコクとたまねぎの甘さがあとを引くおいしさの香ばしい、炙り醤油風のソースが、肉のうま味を引き立てる、思わずやみつきになる味わいだ。
炙り醤油風たまごベーコン肉厚ビーフ<新レギュラー>


マクドナルドでは、たまご系メニューが少ない中、この炙り醤油風たまごベーコン肉厚ビーフは、炙り醤油風肉厚ビーフと同じ厚みのある 100%ビーフシングルに、店舗で1枚づつ焼くたまごにシャキシャキのレタス、スモークベーコンとコクのあるホワイトチェダーチーズを加えた、満足感抜群の一品。香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンド。にんにくのコクとたまねぎの甘さがあとを引くおいしさの香ばしい炙り醤油風のソースが、ビーフとたまごを包み込む、バランスが絶妙でボリューミーな一品だ。
『サムライマック』をゲストが頬張ったぞ!

サムライマック好きで意外にも大胆な食べっぷりが話題な、タレント・俳優の松村沙友理さんと、マクドナルド好きで大活躍のお笑いコンビのダイアンのふたりがゲスト登壇!
松村沙友理さんVS炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ


生まれる前からマクドナルドが大好きな松村沙友里さん。離乳食からすぐにマクドナルドを食べていたとか。ロケ現場、撮影など大変なときにサムライマックがあると‘わっーーー’と頑張れる生粋のマクドナルドファン。登壇中も炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、炙り醤油風たまごベーコン肉厚ビーフのふたつをペロっと食べてしまった!サムライマックがキラキラしてジュエリーと間違え耳に装飾しそうだ・・・と笑いを誘っていたぞ!キラキラって?!
ダイアン津田さんVS炙り醤油風たまごベーコン肉厚ビーフ


サムライマックが出てくる前から、ステージでテンションが上がりぱなしの津田さん。一口かぶりつき「肉がガツンと私にぴったり、自分のパワーか?炙り醤油風たまごベーコン肉厚ビーフのパワーか?、どっちが勝るか?」食べ終わるまでテンション上がりっぱなし!
ダイアン ユースケさんVS炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ


マクドナルド大好きなユースケさん。中学時代近所に店舗がなく、出来た店舗は家族の車で行くしかないほど遠かった。しかし、その後自転車で行ける距離に店舗ができ、友達と毎日自転車、たちこぎで通っていたエピソードを披露。マクドナルド好きなのに今回初めて食べるサムライマックの炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ。地味に「美味しい」と笑いを誘っていた!分厚いパティとコクのあるチェダーチーズが気に入ったようだ。
サムライマック、実際に食べてみた!!



「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」。日本の味覚を意識した商品として多くのファンに愛されているサムライマック。発売開始から3億食が販売される看板商品は、さらなる進化を感じることができたぞ。一口目から炙り醤油ソースの香ばしさが口の中に広がり、肉厚なビーフパティのジューシーさと相まって、食べ応え抜群の一品だ!!
※マクドナルド公式Twitterによれば「サムライマック」の由来は、「日本の大人をサムライ(侍)に見立て、そんなサムライに食べてほしいという思いから付けられた名前」。
動画もお楽しみください!